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日本の音楽が糞と呼ばれる所以がわかった

1 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:06:24 ID:22mt76Ul0
なんじゃこれwwwwwwwwwwww
子供の学芸会だろwwwwww
なんだこのなれなれしい雰囲気wwww
だから邦楽は糞だと言われるんだよ
それに何?80年代のあの糞アイドルは?
歌詞とかださすぎ。あんなものん必死に聞いてた奴は恥と思えよ
つうかそもそもアイドル自体が糞
資本主義の成れの果て

2 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:06:55 ID:yfDSAZ850
ですよね〜^^

3 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:07:13 ID:wN8zzgLM0
だなwww
まあいまも歌詞はダサいがwww

4 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:08:49 ID:l2odHkKIO
80年代の方がいいとか言ってるジジイとババアは頭がオカシイんじゃないか?

5 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:09:00 ID:n1hHA+yf0
洋楽だな。

6 ::2005/12/07(水) 22:09:33 ID:22mt76Ul0
しぶがき隊とか100%SOかもね。とかなんだ?
まじで笑えるネーミングやな。
おっさんらはこのタイトルださくね?とか思わん買ったのか?

7 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:10:02 ID:vE4yOqd30
なんだかんだでみんな見てんじゃねえかwwwwwwwwwwwww

8 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:10:02 ID:2Ax/hXdM0
まあ、日本の歌自体ろくなもんじゃない

9 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:10:52 ID:tXYziFik0
最近の音楽界は終わってるって聞くけど
あきらかに昔から終わってるよな
中森明菜くらいだぞ、いまでも聞ける80年代のアイドル歌謡曲

10 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:12:21 ID:UuWxKkrU0
BoAとパクの歌唱力レベルが韓国なんだけど、
日本は誰を基準にすればいいのやら・・・

11 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:12:53 ID:HBK/LcO/0
アイドルだけみて邦楽クソとか言わないでくれよ

12 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:16:11 ID:7HpMfjWE0
>>9
中森明菜こそ雰囲気で売ってた代表じゃないか

13 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:17:11 ID:5iJyf/gK0
韓国の音楽が日本で流行りだして
相対的に日本の歌の価値がハッキリしてきたというのが原因の一つでもあると思う
身近な国と比べてみるとやっぱりちょっとというのがある

14 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:17:57 ID:IhpsS43a0
>>6
お前の親に聞けよ

15 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:18:21 ID:V9VIzeYv0
>>13
壮大な釣りですね

16 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:18:22 ID:UnNtovlm0
歌詞の分からない洋楽よりはいいよ

17 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:18:29 ID:yfDSAZ850
日本の音楽が糞というのはよく聞くがどこと比べて糞なのかをはっきり聞いてみたい

18 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:18:46 ID:+iAW4v0y0
日本は歌手にならなくても楽しい事がいっぱいある人が大多数だからね
毎日全てを犠牲にして歌の練習するような環境を持ちたい人がいない

19 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:18:59 ID:npoIJoZW0
少なくともチョンよりは上

20 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:19:16 ID:BiPB8NwwO
韓国と黒人のハーフのクリスタルケイは洋楽ニダ?

21 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:19:18 ID:1ivGRiDd0
>>15
釣りじゃなくてチョンですよ

22 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:19:20 ID:ETTFHpM70
まあ韓国はよくしらんけど
ひょっとしたら負けてんじゃねえかって気もする
それくらい今日聞いててなんかひどいなあっと

23 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:19:29 ID:ZEvvTMLp0
こういうテレビに出てる奴らの裏では、
まだ若かった、エーちゃんとか、浜省とか、尾崎豊とか、佐野元春とか、
小田和正とか、ユーミンとか中島みゆきとか、サザンとか、井上ようすいとか、BOOWYとか、
いろいろいたしな。
演歌の大御所とかもまだ生きててさ。
なんか80年代はバラエティに富んでたな。

24 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:19:40 ID:y0nmNOBi0
実はマドンナの最新アルバムが30カ国で1位とってて、
今日日本でライブやってるんだよ(今最中)
普通は交渉して、会場からライブ中継するよなぁ?

25 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:19:43 ID:YPUyqVvP0
>>13
というより
韓国の歌が世界で認められてきてるから
相対的に日本の歌の下手さが目立つんだろう
元々韓国は昔から日本より上だしね

26 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:19:59 ID:MWHpOicy0
おれは洋楽は好きだけど日本の歌が糞だとはおもわない

27 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:20:00 ID:V9VIzeYv0
>>22
チョンはJ-POPパクりまくりですよ

28 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:20:07 ID:TYArLhBbO
倖田みたいなカスが売れちゃう時点で糞

29 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:20:08 ID:5iJyf/gK0
>>18
韓国も豊かな国だけど日本よりは表現力があるような気がする
やっぱり言語とか国民性とかの要因が強いと思う

30 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:20:53 ID:WTUye3ZpO
不景気な時代にパクリやら捏造賞などやってるからな。

31 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:21:02 ID:+iAW4v0y0
>>23
いまはあからさまにパクりばっかりだしね
メロディーにしろ歌唱方法にしろ
その当時は日本独特な何かは確かにあった。

32 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:21:03 ID:38dUMUGrO
売れる=良い音楽、という訳ではない
というのが日本の構図か

33 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:21:31 ID:WTUye3ZpO
ネットで吊し上げされちょるし

34 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:21:37 ID:A9bNCDI00
今思うと俺は素晴らしい時代に青春を送っていた
ラルク、ルナシー、グレイ
クオリティの高いロックバンドが多くいた。
それが当たり前だと思っていた。
でも未だに彼らを超えるロックバンドは現れていない。
今の子たちはこんなクオリティの低い歌しか聴けなくてかわいそう。

35 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:21:42 ID:5iJyf/gK0
>>25
はっきり言うとそういう事を言いたいんだけどね
はっきり書くといろいろ言われそうだったからw

36 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:22:06 ID:npoIJoZW0
歌唱力がいくら高かろうと+αがないと絶対に売れないのが日本

37 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:22:26 ID:l2odHkKIO
80年代(笑)

38 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:23:02 ID:V9VIzeYv0
「日本は韓国の音楽業界にとって多様性の宝庫」
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/07/02/20040702000055.html

39 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:23:09 ID:F8ugiv+h0
さだまさしは邦楽の宝

40 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:23:28 ID:Wrou61mm0
女の歌手がみんな歌い方が一緒
表現の仕方がわからないけど、なんか声を濁らせる?感じ。

あとジャニとつんく系も同じうたい方

41 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:23:35 ID:BiPB8NwwO
アメリカからパクる日本をパクる韓国。
アメリカ→日本→韓国

時代は韓国ニダ

42 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:24:28 ID:iGdNBR4q0
>>35
日本で流行ってる韓国の歌ってなに?

43 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:24:44 ID:NbY1f+Fi0
リスナーのレベルが低いからだろww
みんな歌ってること一緒
平和だの愛だの

たまにはチョンを痛烈に批判する歌でも歌ってみろ
10年ぶりにCD買ってやるよ

44 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:24:58 ID:msRQzrdg0
あんなものん

あんなものん

あんなものん

あんなものん

45 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:25:29 ID:A9bNCDI00
>>38
比較的まともな記事かと思いきや、結局自国マンセー記事かよ。
韓国の歌手なんて誰も羨んでねーよwww

46 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:25:42 ID:5iJyf/gK0
>>42
そういう質問こそ釣りっぽいけどね
オリコン見れば分るでしょ
今週はKの新曲最高順位更新

47 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:26:04 ID:DJxyMK2u0
79年までは歌謡曲は最高だった
80年に入って田原俊彦やら松田聖子やらが出てきてから
下手糞全盛時代に突入したのだ

48 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:26:30 ID:FbLgepB/O
同じ歌手が何曲も歌うなら、ジャニーズだけじゃなくて他の歌手も呼べよ!

49 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:27:35 ID:5iJyf/gK0
元々言葉とかの面で韓国は日本語より有利なんだけど
その韓国の歌手が最近は日本語で歌い始めたから
これはもう反則に近い
韓国の歌手が日本語で歌えば日本人より表現力が高いのはどうしても出てしまう

50 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:27:43 ID:V9VIzeYv0
>>46
なんで日本人が作った歌を日本語で歌ってるんだ?
チョンはちゃんと日本人が作った曲をカバーするのに。

51 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:28:11 ID:iGdNBR4q0
>>46
日本の歌じゃん

52 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:29:00 ID:V9VIzeYv0
ロックがまったく未発達。
インディ−ズが異常に貧弱。
オルタナティブが存在しない。
古くさいダンス付きの古くさいムード歌謡全盛。

これが韓国の大衆音楽。

53 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:29:28 ID:5iJyf/gK0
>>50
日本人はF1作れても乗りこなす事は出来ないでしょ
それと一緒
別に日本人が全ての面で劣ってるとは言ってない

54 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:30:46 ID:V9VIzeYv0
>>53
>>52


55 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:31:09 ID:npoIJoZW0
表現が複雑な日本語を世界一簡易的なハングルを常用する韓国人に扱いきれるのかね
日本人でさえ日本語を完璧にマスターできないってのに表現力も糞も無い気がするんだが


56 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:31:41 ID:Ni7yerRmO
何?この在チョンスレ(・ω・;)

57 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:31:58 ID:Kzrl983YO
80年代の大半の邦楽と洋楽ではレベルが違いすぎる
80年代に邦楽を毛嫌いして洋楽ばかり聴いてた俺が生き証人
もちろん素晴らしい邦楽も極一部存在してたけどね

58 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:32:15 ID:ETTFHpM70
やっぱジャニがわるいんじゃねえか
顔偏重のきわみだ
不細工は絶対売れない
逆に顔さえよければOKみたいな
暗黙の了解がある

59 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:32:20 ID:iGdNBR4q0
>>53
音楽界をF1に置き換えたら、KがF1トップレーサーって言いたいんか?w

60 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:32:29 ID:DiV83Qq+0
>>52
韓国にはパンクがないw
徴兵される前にバンド辞めてしまうらしい。
徴兵のせいで音楽が発達しないらしいよ。

61 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:33:12 ID:HBK/LcO/0
ニール・ヤング-「フォーエヴァー・ヤング」

http://gazo05.chbox.jp/old-movie/src/1133346078416.wmv

62 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:33:25 ID:BxNrDeum0
邦楽ってジャンルが無いもんなw

唯一テクノが小室のTMNくらい。

63 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:33:37 ID:yM0dEoiB0
哀・戦士キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

64 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:33:53 ID:5iJyf/gK0
>>59
今間違いなく日本のトップ歌手だろ
デビューから三作連続で順位アップしてる歌手を他に誰か挙げられる?

65 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:34:01 ID:e5z65loDO
10年周期なんだよ。
70年代、90年代に波がきたからあと5年我慢しろ

66 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:34:21 ID:NbY1f+Fi0
>>58
そこの価値観だよな
ここが壊れないと本物がでてこない
これは音楽だけじゃなくて俳優にも同じことが当てはまると思う


67 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:34:33 ID:npoIJoZW0
歌唱力が高いだけでは売れないから実力派が育たないんじゃないかね
日本のヒット曲は歌唱力以外の要素が大きすぎる

68 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:34:50 ID:22mt76Ul0
またしぶがきとかいうやつのNAINAI16とかいう意味不明な歌出たぞwww
俺は「マイマイマイ発芽米♪」しかしらんわ。

69 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:35:08 ID:ETTFHpM70
>>66
だな
すべてではないけれども
そこが幼稚な空気を作ってる
あいつらに一角をやることも害が大きい

70 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:35:19 ID:yu5s3Fez0
ってかインスパイヤしすぎ
著作権には厳しいが、音楽業界に秩序ないだろ

71 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:36:11 ID:SAwjyyvB0
ジャニヲタの所為だろ

72 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:36:23 ID:tXYziFik0
>>66
村下孝蔵なんかあきらかに過小評価されてるよな

73 :名無しでいいとも!:2005/12/07(水) 22:36:24 ID:V9VIzeYv0
ttp://web.archive.org/web/20040101123434/http://www.pusannavi.com/area/area_r_article.html?id=147&ArtNo=17&area=
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